NEWS

SDGsの取組 その後の活動

SDGsの取組 蛍光灯をLEDへ

弊社で目指している 3つの目標

現場で快適トイレを使用する

省エネの推進のため社屋内外照明のLED化

週に1日、ノー残業デーの設定

SDGsの取組として、上記の3つを目標として取り組んできました。

現場で快適トイレを使用する
省エネの推進のため社屋内外照明のLED化
週に1日、ノー残業デーの設定

その中で、先日事務所の蛍光灯をLEDに交換しました。

LEDライト すごくスマートでなかなかかっこいいかも(*^^)v

前の蛍光灯がこれです。
皆さんもご存じの通り、昭和感丸出しでした(^○^)

昭和から令和へ(^○^)

スマートでメカニック的なところが良いですね。事務所も全体に明るくなりました。
明るくなって電気代もお得になり、SDGsの活動が身になりました。
まだ換えたばかりで電気代の支出の平均が算出されてませんので、何年後に元が
取れるかわかりません。

それでも、野本組として確実に一歩目を歩き出しました。
「よりよい世界を目指す」ための共通目標!Sustainable Development Goals!
「持続可能な開発目標」 私たちの出来る範囲で進めて行きます。

お・ま・け

ノー残業デーも進んでいますが、ホームページに載せにくいですね(>_<)
『早く帰ってます』とか『もう事務所には誰も居ません』といった写真を
載せるのも、なんだかなぁって感じがします。でもちゃんと定着しつつあります事
報告させて頂きます。

そのおかげとは言えませんが、4年ぶりに納涼会も行われました。
久しぶりの飲み会で社長を初め、社員一同ほんとに楽しい時間を過ごしました。

投稿日|2023.10.02